てぃんかーてぃんかーてぃんかーもみぃちゃんと読みます✨★★★販売店★☆☆ハンドインママ (磐田市駒場1153/0538-24-8515/9:00-17:00/水木やすみ)☆☆☆なんど(静岡県磐田市大久保886-17/0538-38-1099/11:00-18:00/日月祝やすみ)☆☆☆☆☆☆お問合せは各店舗にお願いします☆☆☆

クラウンづくり

今日はだいぶ元気になってきたかな
作業場所の掃除も少しできた\(//∇//)\

雑貨的陶芸家tinker×3もみぃちゃんだよ



毎回道具が入り乱れていることが気になる


アイテムごとには分けているのだが
サイズや形がいろいろあるとして
いつもこの2、3個ばかり使うよねと
レギュラーコーナーが独立してくる問題


じゃあ使う頻度の低いものはしまう?
いやそれは一生使わないコースだ

でもよく使うサイズや形は
やっぱりそれ用のコーナーにおきたい


するとどんどん道具を置くコーナーが
分裂して場所をとっていくのだ


使う頻度の低いものが目立つ場所にあるし?
本気で片付けると一生終わらない


満たされない片付け作業だが
やらないともっとひどいので仕方がない





引き続きクラウンづくりを進めている





じぶんの作品とコラボする目的がないと
これは満たされない単調な作業になるが
クラウンを乗せて可愛くなった姿に
ただ癒されたい一心でがんばれる



ワークショップの準備も兼ねているので
こういう部品づくり? にも慣れないとな


これまで楽しくなかった単調な作業だが
じぶんをアップデートしてどこまでやれるか


手が遅いことを嘆くよりも
楽しみながらできることを目標にしたい





いろいろな人のSNSを見ていたら
「今日から5月」と書いてあって
じわじわと5月の実感が湧いてきた


あとちょっとで今年の半分が過ぎる
本当に驚くほどふわふわと来ている


いろいろ考えたり計画したりしていて
脳内だけはすごく活発なのだが
実際何をやれたかといえば?
かなりのスローペースだと思う


サボってもいないので仕方ないと
いつもそこで思考は終わるのだった


大事に活動していると思うことにするが
サクサクとギャラリーやイベントを
渡り歩ける人とじぶんとのちがいは
いったいどうちがうのかなと
漠然と疑問に思うときはある


とりあえずねよー








  • 同じカテゴリー(雑貨的陶芸)の記事
     再びのカップ修行 (2024-05-17 00:53)
     電動ろくろ (2024-05-16 00:17)
     残念な気分 (2024-05-14 22:35)
     月アイテム (2024-05-14 00:09)
     旧赤松記念館展示ギャラリー (2024-05-12 18:38)
     レインボーくじらさん (2024-05-11 18:46)

    コメント

    名前
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    削除
    クラウンづくり
      コメント(0)