てぃんかーてぃんかーてぃんかーもみぃちゃんと読みます✨★★★販売店★☆☆ハンドインママ (磐田市駒場1153/0538-24-8515/9:00-17:00/水木やすみ)☆☆☆なんど(静岡県磐田市大久保886-17/0538-38-1099/11:00-18:00/日月祝やすみ)☆☆☆☆☆☆お問合せは各店舗にお願いします☆☆☆

暑い夜話の頭皮スースー

暑い夜話、なんて言葉があるかはわからない
けれどホントに気を紛らわせたくて
くだらないうだうだブログを書きに(^◇^;)



暑さを理由にお昼寝してしまったせいか
陶芸をやらなかったせいで疲れなかったか
今日は夜が長く感じる



冷房をかけてみたり風にあたってみたり
もちろんするにはしているけれど


冷えても調子が悪くなるというタイプ


涼しければ快適! というほど
日々は単純ではないことにイラついている



こうしている今も
暑いと言いながら毛布はいつも一緒(@_@)


喉だけはずっと守っている


着替えは何回してもいいというルールで
適度に汗をかくくらいの環境が多いかも







こんなときは涼しげなお写真を眺めたり
クリスマスの作品をつくって妄想力を高める



昨夜は気づけば床に溶けていて
涼しくはあったけど
しばらく体が痛かったよー


気管支のために通年マスクをして眠る
一応そう決めているのだが

今は99%夜中にもうマスクがない


いろいろ矛盾を感じつつも
健康な状態でいられる努力はしている



だいたい夜中2、3回は着替えないと
汗で冷たいような感じ(^^;)


でもお腹が痛くなって起きるよりはましで
ブランケットと仲良くしている



みんなどうやって乗り切っているんだろう



きっとそれぞれのじぶんルールがあるんだろう




あと昼間に最近ハマっているのが
「洗い流さないシャンプー」という
頭がスースーするやつ( ´∀`)


天パの蒸れ方が許せなくて
あんまり洗うと毛がごわつくのもイヤで
行き着いたのが頭皮スースー!


こういうくだらなさすぎる話を
明るいときにわざわざするきっかけはないが
けっこう重要な頭皮問題


かゆいのもイライラするし切実だった



アレルギー体質なのもあるのか
じぶんの汗にかぶれるような
終わらない不快感が夏の課題だったのだが

着替えとシャワーと頭皮スースーで
だいぶ気持ちがまぎれるようだ


はやく夏が終わってくれないかなと思う反面
夏を飛ばせば秋のギャラリーはどおするの?
ということも現実なので


文句を言いながら
夏の日々を地道に生きるしかない



おやすみなさい



  • 同じカテゴリー(近況)の記事
     小休止 (2024-04-13 17:38)
     外回り (2024-04-11 23:38)
     ギャラリー前低空飛行 (2024-04-07 16:36)
     外回りのストレス (2024-04-06 23:31)
     告知づくり (2024-04-01 23:23)
     リセットのガラス (2024-03-27 00:57)

    この記事へのコメント :

    もみぃちゃんもみぃちゃん
    こんばんは(^。^)
    化学反応なんですね!
    勉強になります✨

    あ、あれは変わっているんですか^^
    裏まで続くかわいさが好きだなぁっていうそういう感じです(*^▽^*)
    2022年07月19日 21:00
    天水窯天水窯
    もみいちゃんさん コメントありがとうございます。黒泥土は中にコバルト(青色に発色)が入っています 緑色に発色する織部釉の調合で灰の種類によって黒土の上に施すと青っぽく反応するものがあります もみいちゃんさんのカップの底のデザインは楽しいですね あまりほかの人がやらない発想だと思います。
    2022年07月19日 20:49

    コメント

    名前
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    削除
    暑い夜話の頭皮スースー
      コメント(2)