てぃんかーてぃんかーてぃんかーもみぃちゃんと読みます✨★★★販売店★☆☆ハンドインママ (磐田市駒場1153/0538-24-8515/9:00-17:00/水木やすみ)☆☆☆なんど(静岡県磐田市大久保886-17/0538-38-1099/11:00-18:00/日月祝やすみ)☆☆☆☆☆☆お問合せは各店舗にお願いします☆☆☆

1200枚

窯のパトロールを終えてブログに立ち寄った
雑貨的陶芸家tinker×3もみぃちゃんだよ

あまりにも連日のブログが雑すぎて
それでも書けなくて\(//∇//)\
ここまでのことは滅多にないなあ


今年になってから毎月のように
大きなダメージを受ける出来事があった


月1くらいなら去年もそんなもんだろと
思うように思わなくちゃと
立て直してここまで来たのだが

先月くらいから大げさではなくて毎週? 
なかなかの規模の事件が起こる


ここに書く種類のことではないものや
今後の陶芸活動を大きく揺るがすことまで
なんていうのか全ジャンルで
避けようのない出来事が起こっている


人によってはお祓いや占いや
それぞれの信じる手段に頼りたくなるような
あれよあれよというまに
誰の陰謀だというくらいの出来事が起こる


ぼやくことはできても防ぐことはできない
そんな種類のことだなということは
冷静に分析しているじぶんがいる

これはなにもかも投げて冬眠レベルだが
来週からギャラリー期間に入るので
やり切るのみ、のひとことだなと
思うようにしている


目が開けていられないなら目を閉じてでも
前に進めないなら柱にしがみついてでも
やり切るのみ! というイメージだ


でもふと思ったのが
事件は最悪なもので避けられない内容でも
いつもどの場面でもひとりぼっちではなく
通りすがりの人のときもあるけれど
温かくそこにいてくれる


それはそれですごいことだと思うくらい
心は崖っぷちで誰かに救われている感触





今日はずっと応援してくれた人に会って
あと委託店ともう一軒お店に行ったら
発注をかけた展示ギャラリーの告知を
なんと1200枚、配り切ることができる


これは過去最大の枚数だよ\(//∇//)\

単純なことだけれど
こうやってやり切っていくしかない
できることをちゃんとやって
最後は怒りとか負の感情は脱ぎ捨てて


ダメージは喰らっていても傷は癒える


できることはやった方がよい一方で
下手に動くと余計に事態が悪化しそう
日々はその狭間にいるような体感がある


ひたすらつくっていっぱい寝て温存して
こうやって生き延びていることに
感謝できる心を残そう




  • 同じカテゴリー(旧赤松家内蔵ギャラリー)の記事
     外回りのストレス (2024-04-06 23:31)
     旧赤松家記念館へ (2024-03-23 00:38)
     ギャラリー広報ゆっくり開始 (2024-01-25 07:16)
     旧赤松家記念館へ (2023-08-10 01:34)
     お礼まわりつづき (2023-06-22 19:42)
     磐田市内のお礼まわり終了しました (2023-06-01 05:30)

    コメント

    名前
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    削除
    1200枚
      コメント(0)