てぃんかーてぃんかーてぃんかーもみぃちゃんと読みます✨★★★販売店★☆☆ハンドインママ (磐田市駒場1153/0538-24-8515/9:00-17:00/水木やすみ)☆☆☆なんど(静岡県磐田市大久保886-17/0538-38-1099/11:00-18:00/日月祝やすみ)☆☆☆☆☆☆お問合せは各店舗にお願いします☆☆☆

好きなもの

好きなものって気づいたら集めていて
似てるものを持っていても
おなじものがあっても出会ったら縁?

普段はあえて縁とか言うタイプではないが
たった今、よい言い回しを思いついた


雑貨的陶芸家tinker×3もみぃちゃんだよ






気づけばけっこう持っているけれど
実際はちょうどよい大きさのものがなく
誰かに見せる機会が稀少なのはなぜだろう





今日は浜松の病院に来ている
今年になって大幅にリニューアルした

確かにキレイになったのだが
どこも便利になったと思えないのはなぜだ


すべて変えるなら説明要員を配置しろよ
なんでスタッフが疑問を疑問で返すんだ

スタッフがわからないなら
半年に一度のこちらがわかるわけないだろ
ぷんすかぷんすか( *`ω´)


あと、横断歩道の位置を考えたのは誰だ
カーブのところにつくったらおかしいだろ
歩行するだけでひかれそうだよ


文句が止まらないが誰に言うこともできず
ぷんすかカレーパンをかじっている
ーーーひさびさにご機嫌斜めな状況です





ちょっとわくわくすることを思い出して
ムリにでも仕切り直そう(´-`).。oO


ムリにでも楽しいこと


今日は石の本が届いた

前から漠然と好きだった石だが
作品とのコーディネートとして
ちょっと取り入れてみようかと思えてきて


もちろん石を売るとかではなく
ガラスのビーズと同じようなイメージだ


どうせ使うなら意味とか願い事を託すのも
よいのではという気持ちもある


ただとても種類が多いものなので
仕入れとして厳しいかもなという気持ちも


仕入れの経費はできるだけ焼き物や
ガラスの方にかけていきたい気持ちは
これからも変わらないでやっていきたい




楽しいことを考えようとしているのに
じじぃがずっと独り言でぼやいている

要約すると呼ばれるのが遅い
もう帰っちゃおうかな、とずっと言っている


気持ちはわかるよ
わかるけどみんなイヤな気分になるなら
じぶん勝手にぼやくんじゃないよ


と打っていたらじぶんは呼ばれた


確かに1時間遅れだからね
でもこれだけ時間が経ったことで
ぷんすかも治まり主治医とにこやかに終わった


さっきのじぃさんが帰ったら5時だよ
もう夜じゃねーかとぼやいていたが

たしかに今日はもう仕事できないかな
告知の発注を2件終わらせたら
やっと作品に釉薬がつけられる


スケジュールが押しちゃってるけど
焦っても急いでもよくならない分野だから
迷惑かけないならいいやと思うことにしよ



  • 同じカテゴリー(a piece of heart)の記事
     需要 (2024-08-15 10:22)
     冬の中の冬 (2022-02-06 01:34)
     年明けに向けて準備 (2021-12-03 22:09)
     ボタンの癒し (2020-12-18 06:23)
     人にパワーを届けたいとき (2020-12-10 13:32)
     そして自主規制 (2020-11-17 22:27)

    コメント

    名前
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    削除
    好きなもの
      コメント(0)