てぃんかーてぃんかーてぃんかーもみぃちゃんと読みます✨★★★販売店★☆☆ハンドインママ (磐田市駒場1153/0538-24-8515/9:00-17:00/水木やすみ)☆☆☆なんど(静岡県磐田市大久保886-17/0538-38-1099/11:00-18:00/日月祝やすみ)☆☆☆☆☆☆お問合せは各店舗にお願いします☆☆☆

出会いのこと

掛川への抜け道は迷いながらも行き来できた
所要時間は素直にバイパスを使う方が
たぶん早い時もあるけれど
時間では片付けられない贅沢さがある

1時間みておくなら好きな道がいいと
やっぱりこの道を極めたいなと思った


帰ったらとても眠たくて
一度眠ってからブログを書いている

雑貨的陶芸家tinker×3もみぃちゃんだよ





ギャラリーでもないタイミングが
盛りだくさんな出会いの日になることもある


どこをとっても何かがズレたら成り立たず
逆に何かの縁が重なったすごい出会いだった


出会いに積極的とはいえないじぶんにとって
興奮の多い時間だったなぁと思い返す





途中からこの出会いを楽しめばいいかと
やっと身を委ねられた気がする





この活動は心労が多いけれど
じぶんのセンスや感覚をそのまま気に入って
信じてくれる人との出会いがある
そのためにがんばっているのだから
堂々と楽しめるともっと前後が楽になれる


たぶんそういう意味での修業なのだと
帰りながら感じたりしていた


じぶんの作品と作品に出会ってくれた人の
笑顔のために活動しているのだと実感した





外出前と帰ってからで作品づくりもして
今日で完全浮上しないとどうするんだと
根性を出したようなところはある


アウトプットすることは消耗を伴う
それを覚悟の上でやらずにいられないのなら
ビビるのもたいがいにして楽しみたい


出会いの何割かに傷ついたり
不快なことがあるのは仕組みとして
たぶん避けようがないのかもしれない


そういうもんだと受け入れた先に
人との出会いの楽しみがあるのかもな

今度こそねよーおやすみなさい

  • 同じカテゴリー(近況)の記事
     裏道の研究 (2024-05-05 23:13)
     練る (2024-05-04 23:48)
     リフレッシュ (2024-05-03 23:34)
     小休止 (2024-04-13 17:38)
     外回り (2024-04-11 23:38)
     ギャラリー前低空飛行 (2024-04-07 16:36)

    コメント

    名前
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    削除
    出会いのこと
      コメント(0)